ゆとりでコミュニケーション

会議室のご案内

利用申し込みについて

1.受付時間について

 申し込みは、平日午前9時から午後5時まで受付けています。土曜日、日曜日、祝日及び休館日は受付けていません。
 休館日は、8月14日から8月16日(お盆)、12月28日から翌年1月4日(年末年始)となります。 その他会館の必要に応じて休館する場合があります。

2.申し込みについて

 責任者が、来館もしくは電話・FAXで申し込んでください。使用申込書はHPからもダウンロードできます。受付開始日は、下記のとおりです。
 ①大会議室・301号室・302号室は利用月の3ヶ月前の初日
 ②その他の会議室は利用月の2ヶ月前の初日

3.利用時間

 午前9時から午後9時まで利用できます。なお、利用時間には、準備、後片付けなどに要する時間も含みます。参加者への案内時間が異なる場合は、その旨も使用申込書にご記入ください。

4.利用の了承

 ①利用の了承にあたっては、会館の管理上必要な条件を付すことがあります。

 ②電話申し込みの場合は、後日所定の使用申込書による正規の申し込みを行い、了承を受けてください。

5.利用了承の取消

 次の場合には、利用の了承を取消し、または利用を停止していただくことがあります。
 ①会館の規則に違反したとき。
 ②偽り、その他不正の手段により利用の了承を受けた事実が明らかになったとき。
 ③利用了承の条件に違反したとき。
 ④使用権を第三者に譲渡または、転貸したとき。

6.使用の取消し

 申込者の都合で取消される場合は、下記の取消し料をいただきます。
 ①大会議室・301号室・302号室は使用予定日の3日以内 20%
 ②その他の会議室は使用予定日の2日以内 20%

7.その他

 ①附属設備等を使用する場合は、なるべく早めに申し込んでください。プロジェクター・スクリーンは、数に限りがございます。

 ②広告物(看板・ポスター等)の掲示及び、室内での特別な装飾・設備の設置には規制がありますのであらかじめご相談ください。

 ③飲食物を持ち込まれる場合は、事前に会館事務局の承諾を得てください。また、会議終了の際、容器等はお持ち帰りください。湯茶のサービスは行っておりません。ご了承ください。

 ④使用後は、大会議室・301号室・302号室を除き、レイアウトを変更された場合は、現状復帰の上、事務局まで連絡してください。

なお、会議室の空き状況やその他詳細につきましては、会館事務局までお問い合わせください。